So-net無料ブログ作成

ミロンガデビュー [タンゴ]


初めてのブエノス

初めてのミロンガ[夜]

初めてのカベセオ


レイ子さん、

私も初めてのブエノス旅行で、初めてこのグリセールで踊った日のことを思い出しました。


誘ってもらったミロンゲーロの、そのステップの細かさについてゆけず、


ムシカ、ムシカを聴いて!!!と言われてしまった苦い思い出でしたが、、、[もうやだ~(悲しい顔)]







P6210073.JPG



数年後ブエノスに住むようになって、どんどんミロンガの魅力にとりつかれていったのでした。


だから、感じて欲しかったのです。

ミロンガという所の雰囲気を


観てほしかったのです。

そこで楽しんでいる人たちを



知ってほしかったのです。

そこで踊る事の喜びも




続きを読む


ミロンガアバスト [タンゴ]

アナです。  

ブエノスは、だんだん寒くなっております。


私は、風邪から咳に変わり,咳が中々止まらないと思っていたら気管支炎になってしまいました。

おまけにレイにまでうつし、今日はコージさんまでも、、、、、、


これから、ブエノスへいらっしゃる皆様は、うがい薬、ノドスプレー、風邪薬,、ビタミン剤、ほっかいろ、
暖かめの冬物、上着は必需品となりますので忘れずにご用意くださいませ。





金曜の夜は、ことさら寒く

そんな中、新しくできたミロンガ アバストにてコージさんとマリアさんが踊りましたよ!




20140523.jpg





と言うわけで、私も、レイと一緒にパパの応援に行ってまいりましたよ。

続きを読む


踊るコージさん [タンゴ]



先週金曜日にお誕生日をしたコージさん。

実はお誕生日デモを土曜日はカチルーロで

日曜日はエルベソで踊ったのでありました。


そう、3日連続で踊るコージさんです。

続きを読む


ミロンゲーロと踊る楽しみ [タンゴ]

 
実は昨日4月6日 4?回目のお誕生日を迎えました。

ミロンガのカチルーロはお誕生日の人にお誕生日デモをやらせてくれます

昨夜は、私の大好きなミロンゲーロの一人、ギジェルモにお相手をしてもらい、1曲踊ってきましたよ。


P4060005.JPG

続きを読む


レッスンのご案内 [タンゴ]

こんにちは、アナです。


日本人の私達(コージさんと私)がブエノスアイレスに住み、


大好きなタンゴを感じ、踊り、タンゴを勉強して9年目に入ろうとしています。


教えるのも勉強の一つ!
と、ここブエノスアイレスで最初に師事したマエストロ ダニエル ラパドゥ-ラ氏に後押しされ、
ブエノスに住み始めて1年位したころから、
ここボエドのカーサデアナで毎週火曜日にグループレッスンをするようになりました。


PIC_0172.JPG








続きを読む


コージさん活躍中!!! [タンゴ]

コージさんのお気に入りミロンガの一つカチルーロ。


毎週土曜日この日を楽しみに、コージさんはカチルーロに通います。


その中で、ワルツのタンダになると必ず、カベセオをして踊る女性がいるという。


マリアさんです。



先週末の土曜日 カチルーロでマリアさんのお誕生日デモのお相手を務めたコージさん。


やはり、踊ったのはワルツ トロイロのEL VIEJO VARSでした。



続きを読む


ミロンゲーロコージ、ミロンゲーラてるよ [タンゴ]

昨夜は、てるちゃんがカサデアナ卒業以来はじめて、グリセールご一緒しましたよ。



P1180093.JPG


ミロンゲーラとしていい感じになってきたてるちゃん。


てるちゃんも、グリセールを気にいってくれたみたいで、私もうれしいです。





続きを読む


ミロンゲーロとサロンの間で その後 [タンゴ]

 


人と人との間で上手に距離を保つのがもっとも苦手な私。


人見知りではあるくせに、少し心をゆるせる相手だと自分の心のうちを全て言ってしまわないと

気がすまなかったりする。



時にそれは、相手に重いなと感じさせたり、嫌われたり、



もしかしたら、もう近づきたくない、と思われているのかもしれない。







画像 083.jpg





距離感それは、私にとって深いアブラッソで踊ることにも共通するテーマの様な気がする。

続きを読む


カルロス [タンゴ]



PC060844.JPG



1968年ラヌース
ミロンガでの1シーン

(ボエドを超えポンペーシャを通りぬけ、アルシーナ橋を渡り更に南へ行くとラヌースがあります)




踊っているのは、私の友人カルロス当事24歳。

続きを読む


耳をすまして [タンゴ]

夏の空にそびえ立つ大きな木々たち


PC060840.JPG

耳をすますと


そよそよと吹く風により木の葉がカサカサ音を立てている。


ここちよくとってもさわやかな


夏の音


PC060841.JPG

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。