So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しむということ [タンゴ]

ミロンガでいろいろな人と踊る事が本当に楽しいと思う瞬間が再びやってきた。

生徒さんには踊ることを楽しんで!!!と
言っているものの、、、

何かを学んでいる自分が自分をがんじがらめにする。

3年間一つのスタイルを学んできた。
先生のアシストをする時は、できるだけそのレッスンに忠実な身体の動きを再現しようとしてきた。
良かったことは、それによって身についたということ。

その反面こうしなければならない、こうすべき!!という観念が、知らず知らずのうちに自分を苦しめる。

でも、先週あたりから何かが違った。
楽しかった。
心も身体も踊ったのだ。

この心の部分を開放してあげられる鍵は自分しかもってない。

なーんて考えすぎるから、踊れなくなっちゃうんだよね。

でも、あの感覚をもっともっと続けたい。
楽しむということ。

私にとって、一番大切で、実は一番難しい。



今は、もっともっと、踊りたい。




4歳になりました。 [生活]

PA041432.JPG
10月3日、息子礼が4歳の誕生日をむかえました。
おかげさまで、大きくのびのびと育ってます。
写真はお誕生プレゼントラジコンテレビのヒーロ、ライトニングマックイーンをもらってご満悦の礼です。
PA041439.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。