So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-07-03 [生活]





サッカーワールドカップ、アルゼンチンvsスイス[サッカー]

P7020109.JPG


この日13時スタートだったので、
息子レイの学校では、集会室に集まり皆で、アルゼンチンを応援したそうなんです。[TV]



このテレビを観るために学校をお休みする子もけっこういたみたい[目]


授業にならない事がわかっているから、先生たちも無理はしないようで、、、



ボエドの街もお店はクローズで、皆応援。

昼間だと言うのにスゴーい静かでした。


恐るべしアルゼンチン。


アルゼンチンが延長の末にゴールした時には

ボエドの街が

ゴォオオオオオオオオオオル[ぴかぴか(新しい)]

と響いたのでした。


ここ数日


寒い日が続いてあまり外には出ず、


コージさんは、異国情緒たっぷりの茶碗蒸しに凝ってみたり

P6240094.JPG

三つ葉のかわりにパクチを入れました。

これがなかなか美味しいんです。




私は、タントゥーリを大音量で聴きながら新しい靴をならしてみたりしております。

P6170063.JPG




レイはワールドカップの影響か[ひらめき]


世界地図を持ち出し

ママ、二ジェリア(ナイジェリア)てどこ?

ボスニアヘルツェコビナてどこ?コスタリカてどこ?

と質問のオンパレード。


P7020098.JPG

各国の旗にも興味を持ち出したみたいです。



来週7月9日はアルゼンチンの独立記念日なので、小学校の出し物で彫刻役をやるらしく[イベント]


P7020100.JPG




とか




P7020101.JPG




など数ポーズを練習中


それがとっても上手で、まじめにやってくれるだけに


おかしくて、おかしくてもっとやってもっとやってと言いながら

すごしておりましたよ[ぴかぴか(新しい)]


来週は白塗りでやるらしいので楽しみです[かわいい]



P7020102.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。