So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスプレゼント

1月も末の先日、実家仙台よリ 一月遅れのクリスマスプレゼントが届きました。




P1290147.JPG


赤のかわいいスーツケース型の缶に入ったクッキー


母が、孫の礼のために12月のはじめに送ってくれたらしいのです。



P2020131.JPG



コレは、無事に届きましたが、、、







それよりずっと前に、アレルギー体質の私のために化粧水を送ったそうなのですが、、、コレは届かず。



母に、クリスマスプレゼント届いたよ!ありがとう!
と言うメールをおくったところ、、、





仙台で見つけたという、タンゴにどうかしら?
と思って買った黒いワンピースドレスもずっと前に送ったらしいのですが、、、
母が住所を間違えて書いてしまい、
その後住所の訂正をして、、、
ブエノスまで届いてはいたものの、
つい昨日また仙台に戻っていったそうなのであります。

黒のワンピースは、アルゼンチンまで旅をして、残念ながら、また日本へ帰ってしまったのですね。



SAL便は2キロ以内なら送れる書留で、母が私のために、いろいろなものを送ってくれます。



P2020130.JPG



薬、化粧水、レトルトのカレー、カップヌードル、のり、服
孫の礼のために、日本語の教科書、日本語のドリル、などなどその他いろいろ。。。




母には、大変だから、無理はしないで!!!

とよく言うのですが、、、、





届いた荷物を開ける時、



一生懸命パッキングして送ってくれた母の気持ちと

遠い日本を思い浮かべて、とってもせつない気持ちになります。



好きなタンゴのために、アルゼンチンに住むようになったけれど


私達の夢を認めてくれて、


応援してくれる家族が日本にいるからこそ、こんなにも自由に生きられるのですね。




いろいろな思いがふきだして

少しホームシックになったかもしれません。





P2020133.JPG


ありがとう、ママ!!!!
h1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。