So-net無料ブログ作成
検索選択

てるちゃんの卒業と最後のディナー

初めてのブエノス滞在で、約一月カサデアナで過ごしていただいた
てるちゃんが、いよいよ独り立ちする日がやって参りました。


その最後の晩にてるちゃんのご招待で、あるレストランで食事をすることになりました。

そのレストランとは、FIGARO JAPON、街のスペシャリスト、美人エディターの美食ガイド
のページでとりあげられたPan y Teatro と言うお店。

実はカサデアナの近くにあって、いつか行ってみたいと思っていた私達の夢のレストラン

だったのです。



P1100058.JPG


お客様がおいていった、FIGARO 2007年版 私の宝物です。


P1100063.JPG



P1100062.JPG



P1100064.JPG

 


P1100020.JPG

約1ヶ月お疲れ様でした。てるちゃん!!!

かんぱーい!!!!


P1100021.JPG




ピアノの生演奏
ジャズかシャンソンの様に軽く粋なタンゴの音色がお店に響きわたります。

P1100032.JPG






P1100023.JPG


FIGAROを持って行って見せたら、喜んでくれて、
オーナーのおばあちゃん自ら、ご挨拶に来てくれました。
イタリア系移民のおばあちゃま、昔はメンドーサでテーラーのお店を持っていたとか、
料理が大好きで、家族と共にこのレストランをはじめたそうです。





いくつかの料理を皆でコンパルティールできるから、皆で来れてよかった!と

てるちゃん。

いえいえ私達こそ、長年の夢が叶いました。ありがとう!!!!




お料理はどれも最高!!!!

ラザニア

P1100027.JPG


ナスのグリル

P1100026.JPG


お勧めは羊肉のパイ包み焼き
たくさんの香草と野菜が入って中の羊肉はジューシー、ほんとうにおいしかったです!!!


P1100028.JPG



P1100029.JPG

大味の多いアルゼンチンのお料理において、味がしっかりしていて
やはりイタリア系移民のおばあちゃま、マンマの味ですね!!!



P1100031.JPG



美味しくて、美味しくて、大満足。

てるちゃんとの1ヶ月の話もはずみます。






自家製おつまみのピカダ

P1100039.JPG

メンドーサのワインまであけてしまいました!!!!



P1100042.JPG







レイと私は



P1100048.JPG


最後にエラードを



P1100040.JPG





帰りにおばあちゃんと記念撮影。

ほんとうに美味しかったです。



P1100056.JPG

おばあちゃんアリガトウ、お土産に手作りのりんごの角切りジャムまでいただきました。
それから、人生は二つとない、楽しみなさい!!と素敵な言葉をプレゼントしてくれました。


ごちそうさま、てるちゃん!!!!

感謝感謝です。




翌朝、てるちゃんの旅立ちの日。


カサデアナ初の卒業証書を授与。


2014年度生です。

P1100065.JPG




P1100068.JPG


はじめはほんとうに心配したけれど、、、
てるちゃんは努力して
この一ヶ月でいろいろな事が、一人でできるようになりました。




これはコージさんのアイディアで、
初めてブエノスに来たカサデアナのお客様が、
ブエノスで生活していくために必要なことを覚えて
一人で出来る様になったら卒業証書を出したらどうか?
なんてお茶を飲みながら話をしていたら、
てるちゃんが欲しい!!!と言ったので、
ちょっと作ってみました。

いろいろな項目があって
コレクティーボで一人で出かけられるようになった。
SUBEをチャージできるようになった。などなど



P1100067.JPG

大喜びのてるちゃん。

よくがんばりました。


だけど本番はここから、パレルモのアパートに移っても安全第一で、
ブエノスアイレスの一人暮らしを満喫してくださいませ。

応援してます。



この1ヶ月一緒にミロンガ行ったり,タンゴの話しをしたり、ご飯食べたり、買い物したり
なんだか、私にとってはお姉さんができたようなそんな感じでとっても楽しかったです。

てるちゃん、ありがとう!!!!


また一緒に遊びましょうね。
醕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。