So-net無料ブログ作成
検索選択

ここ数日のこと [タンゴ]




雨降る火曜日は、サンテルモまで一人出張レッスンに行ってまいりました。


PB270800.JPG




PB270801.JPG



PB270810.JPG


ドレーゴ広場がすぐ目の前にあるアンティークなアパート



パリから来ているフランス人ナディアのために女性のテクニカのクラスをしました。



ミロンガで初めて会った相手とタンゴを楽しむためにはいろいろな意味で女性も研ぎ澄まされた感覚を持っていなければならなりません。

だから悩むし、あの女性はどうしてあんなに素敵に踊れるのだろう?と

ミロンガでモテている女性を観るとその秘密は何なのだろうと日々考えるのです。

ミロンゲーラであると自負する私にとっては永遠のテーマなのでございます。






そして、ナディアにとってもそれはそれは大きな問題!






バランス良く立つと言う感覚を身につけながら相手のタンゴをどう聴くか?

ミロンガで相手と踊るというシチュエイーションを常にイメージしながら

二人でいろいろなエクセサイズをやってみました。


もちろんローマは一日にして成らず、毎日コツコツとやって
考えなくとも良い状態を作り出せる身体を作ることが大切なんだよ!
ということで、1時間半のクラスは終了したわけなのです。

数週間にわたるコージさんと私のレッスンはこれでおしましい。

彼女はまたブエノスに来たら私達のレッスンを受けたいと言ってくれました。


その一言が、わたしにとってどんなに励みになることか!

こちらこそありがとうナディア!


PB270805.JPG


PB270808.JPG






水曜日の夜はビシャマルコムへ

ナディアとのテーマは私にとっても大きなテーマで

外国人がかなり増えてきたフロアを眺めながら少し落ち込み気味に時間をすごしておりました。


すると、マエストロ トト氏

ここ終わったら家に帰るなら送っていくよ!と言って頂き、


ラビルータ行こうかどうしようか、うつうつしていましたが、

せっかくマエストロに送って頂けるなら、と有難くご好意を受ける事にいたしました。




帰りの車の中で、
タンゴ上達のために一番大切なことって何ですか?
なんて凄くベタな質問をぶつけてみましたが、



うん、それは、だれもが聞きたがる質問かもしれないが、、、
君がどんなスタイルのタンゴを踊りたいか?と言う事にもかかわってくると思うよ!
とまじめに答えてくださりました。






その後

韓国人にアリガトウ!と言ったら,アリガトウ ノー!と言われたとか

日本の話やら食べ物の話やら、たわいもない話をし、


最後に
パンドゥルセ日本にないだろう?
チナのスーペルで、25ペソで売っているアルコのが美味しいぞ!
アルコってメーカーの名前ですか?
そうだよ!
朝はカフェコンレチェとアルコのパンドゥルセを食べるんだ!
美味しいから!



と言う話をしている間にボエドに到着!

ブエナノーチェー ありがとうマエストロ






アルコのパンドゥルセ今度買って食べてみます!

それから、今度マエストロのクラスおじゃましてみようかしら!




4625185978_d8f4aa43c7_z[1] - copia.jpg

マエストロ トト ファラルド氏






今夜はこれからトリオ ロス ファンダンゴスとのコラボへ行ってきます!




1461336_10202398304984516_1628513451_n.jpg




コージさんといいフィーリングが出せますように!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケイ

イイねL(・∀・。)!!!
by ケイ (2013-11-30 23:57) 

Ana


ケイさん
どーもです!!!

by Ana (2013-12-01 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。