So-net無料ブログ作成

アレルギー [生活]

ある日いつもの化粧水が、合わなくなってしまった。
ひりひりする。
もう、ノーメークでは、外出できないお年頃。
我慢して、いつものように化粧して出かけた。そのうち、だんだんと顔が、かゆくて、痛くてどうしようもなくなってきた。
まぶたは、落ち目の下は、しわしわ、40代の顔が80代の顔になってしまった。
鏡を見てショック。
腫れをとるため、冷やしたり温めたり。
朝起きるとお岩さんの様。
ファルマシアで、飲み薬とアレルギー用化粧水を購入。
でも、症状は、変わらず。
1週間後我慢できず、皮膚科に行った。
処方された塗り薬と飲み薬は、えらく高かったけど、よく効いた。
今は、元の顔にもどってきた。
忙しかったので、自分でなんとか治そうと思ったのが、かえって時間がかかってしまった。
毎日楽しくお化粧もできるようになった。
だけど、化粧水だけは、どのメーカーにもアレルギーを起こしてしまい使えない。
私の、基礎化粧品は、今は、リキッドのワセリンだけ。
アレルギーてこわい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ayano

私も肌アレルギー体質でいろいろ試した結果Cliniqueの敏感肌用化粧水だけがOKでした。(アジアでしか売ってません。)私もワセリンしか使えなかった時期がありました!ストレスがたまってるのかもしれません。ゆっくり深呼吸して、よくなってくださいね。
by Ayano (2012-01-06 08:08) 

Ana

Ayanoさん、お久しぶりです。
まだ、ワセリンのお世話になってますが、だいぶ落ち着いてきました。
お気遣いありがとうございます。
by Ana (2012-01-07 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。