So-net無料ブログ作成

礼に してやられました!!! [生活]

Casa de Ana も新しい年を迎えました。
新年早々からお泊りのお客様もいらっしゃり、2010年、順調にすべり出しております。
皆様、今年もどうぞCasa de Anaを、ごひいきに!!!
よろしくお願いいたします。
と、ご挨拶はここまでにして、、、

先日、あおくなる事件がありました。

朝起きて、テラスのランドリーに向かおうとすると、レッスン室兼リビングへの引き戸が閉まっている。

ん、、、いつもの様に何気に開けようとしたら、、、

開かない!!!!!!ガガーン!!!!!

そういえば、私たちの寝室には、礼がいない。

昨夜のことを思い出してみると、
礼は夜中まで、テレビを見ていた。
疲れきった私たちはベットでバタンキュウ。

礼は、明け方、引き戸の鍵を閉めて螺旋階段上にあるディサルリでクーラーを利かせてお休みになったと思われる。

どうしよう。。。

とりあえず、コウジさんを起こす。コウジさん、カンカン!!!


「あの、ガキンチョをおおお!!!」


うちは、二階にある。

案1 二階から非常用ロープをたらし地上へ降りて外から入り、礼の寝ている寝室からカギを見つけ出し開ける。
    
   バルコニーから下を見ると、、、、、かなりの距離、、、こわい。

案2 隣の家族に電話し、下にて来てもらい、カギを下に落とし、開けてもらう。
    ナイスアイディア!!!!

電話をかけると、、、 いないんですね。。。こういう時にかぎって。。。

携帯に電話すると、今コレクティーボに乗って帰る途中らしい。
パニック状態の私はスペイン語でうまく説明できない。
とりあえず、着いたら電話してもらうことに。。

そんな中、コウジさんは、はりがねを見つけ出しどっかのどろぼうさんの様に開錠に挑戦。
これが、単純そうで、なかなか開かないのです。

コウジさんがガチャガチャやってると、お客様も起きてきて、キッチンの方へ行きたいらしい。
事情を話し、待ってもらうことに。本当にもうしわけありません。。。

私、もう一度バルコニーへ行き、「コウチャン私、降りてみるよ、、」とダイハードのごとくバルコニーへ足をかける。
「やめなよ、危ないし、怪我したらどうするよ!」 「でも、お客様待たせられないでしょ!!!」とひともんちゃく。

私は、なすすべもなく、バルコニーから下を見てため息をつく。。。

そうこうしているうちに、隣人が、コレクティーボから降りて来るのが見えた。

アレー、アレーと大きな声で彼女を呼ぶ。
どこからか、呼ぶ声を探して、上を見上げた彼女。
「どうしたの、アナ?」
「礼が、部屋の鍵をかって、、、上で寝てる」
「信じられない!!!」
「鍵を落とすから、家開けて、礼のところに行き引き戸の鍵もらってあけてちょうだい!!!お願い!」

何事か?と出てきた下の店主は、笑ってる。私たちにとっては、笑い事ではないのに。。。

アレハンドラが、部屋に入った。
ドンドンドン、ここよ!!!引き戸をたたく。
オー!ポブレアナ!!!
「礼はどこ?」「多分、上で寝てる」「今、行ってみるわ!」

引き戸が、、、
開いた!!!!

「グラシアス!アレハンドラ!」涙ながらに抱きしめあう。

「でも、信じられない、礼は上の部屋で何事もなかった様にすやすや寝てたわよ!!!」

いつもこの引き戸の鍵は礼が取れない様にキッチンの上の棚にしまってあるのだけど、、、

キッチンを見る。

と、キッチンの引き戸も閉まってる。
鍵を開けてキッチンへ入ると、、、

上の棚が、開いていて棚の下には、椅子が、、、、

礼は、あの椅子に上ってカギをみつけ、私たちの部屋につながる引き戸とキッチンに鍵をかけ、本日のお仕事は終了!とばかりに、上のクーラーの利いた部屋に行き、お休みになったのだと想像がつく。

最近、知恵がついてきたとは、思っていたけど、、、
恐るべし4歳児。

後で、パパに怒ってもらわなきゃ。。。

年明け早々
礼にしてやられた!!!!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

Rayos

恐るべし4歳児。。。
早くもこんなに計画的犯行ができるようになったとは。
起きた礼くんは、何を怒られているか分かるのかしら?

私は子供の頃に、何の件で怒られたのかわからないうちに、
柱にくくられた記憶がわずかに有ります。


by Rayos (2010-01-23 04:03) 

Ana

Rayos様

もう、とんでもありません!!!
悪い事したとは思ってないみたい。

うちにも柱があればなぁて思います。
by Ana (2010-01-23 08:03) 

みほ

4歳児コワイ♪
外で飼っていたウチの犬(失礼)が
家の鍵を開けて、室内で寝ていたのを
なんとなく思い出しました;-)
by みほ (2010-01-23 08:45) 

Ana

みほ様
お犬様もかなり知能犯ですねえ。

4歳児は親がやっていることを何でもやってみたがるようで、、、
最近はログオフゥーと言ってパソコンをさわりたがります。
この好奇心をなんとかお手伝いする方にむけられないかと考えています。
by Ana (2010-01-24 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。